仰天チェンジ!「日本語脳」から「英語脳」へ!

なたはこのままだと

留学先で友達ができない

かもしれません。

 

f:id:English_hanaflower:20200724144802j:plain

 

なぜなら、あなたの脳は

日本語脳」だからです。

 

英語脳にして英語を

話せる頭にしましょう!

 

 

日本語脳のままでは

あなたは不利になって

英語が上手く話せない

かもしれません。

 

友達ができずにぼっちめし。

思ったことをいえずに愛想笑い。

気がついたら自分はいない存在に。

 

そんなのです。

 

英語脳にして、たとえ

文法や単語力がなくても

英語を使えるようにしましょう!

 

英語脳になれば

「言いたいけれどいえない!」

そんなモヤモヤが減ります!

 

言いたいことが言えるようになります。

 

自由に英語を使えない

日本語脳を、

 

自由に英語を使える

英語脳に変えましょう!

 

f:id:English_hanaflower:20200724150023j:plain

 

そのための方法は

絵でイメージすることです。

 

Step1

 

言いたいことが浮かびます。

(日本語で大丈夫です!)

 

今回は仮に「お菓子をたべる」

にしてみます。

 

Step2

 

でイメージする

 

あなたがお菓子を食べる絵を

描いてください。

 

Step3

 

何が主人公(主語)か決めます。

 

この場合は「私=I」です。

 

Step4

 

主語の動作を考えてください。

 

この場合は「食べる=eat」です。

 

Step5

 

詳細を述べましょう。

 

この場合は「お菓子=snack」です。

f:id:English_hanaflower:20200724150853p:plain

 

できましたか?

 

I eat snack」になります。

 

あなたは

「え、snacksだよね。間違えてるじゃん。」

と思ったかもしれません。

 

間違えてても大丈夫です。

伝わります

 

伝われば英会話は

できます!

 

英会話ができれば

お友達もたくさんできます!!

 

細かい文法よりも

絵でイメージしたことを

伝える方に重点を

おきましょう!

 

物事を絵でイメージできる

ようになれば、

あなたも「英語脳」の

仲間入りです!

 

英語脳にして、

たくさんのお友達と

たくさんおしゃべりしましょう!

 

、言いたいことを

絵でイメージしてください。

 

 

今から始めれば

可能性は無限大です。

 

最高の留学が待ってます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

f:id:English_hanaflower:20200724151546j:plain