ネットサーフィンをしてるあなた!その時間、無駄です!!

ネットサーフィンをしていて

この記事を見つけたあなた!

 

f:id:English_hanaflower:20200723100201p:plain

 

今日はその隙間時間を使った、

英会話勉強方法をお伝えします。

 

隙間時間を利用して

現地で使える英会話

身に着けちゃいましょう!

 

何か情報が欲しくて

ネットサーフィンをするけれど、

何も見つからないあなた。

 

このままそれを続けて

何も見つからずに

無駄な時間になってしまう。

 

電車にのってたら何もしないで

目的地についてしまった。

 

布団の中でスマホを見てたら

明日になっていた。

 

その無駄な時間を

海外の友達をつくる準備時間に

変えていきましょう。

 

f:id:English_hanaflower:20200723102158j:plain

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんは

隙間時間を活用することで

慶応義塾大学に合格しました。

 

東京大学の実験では、

120分間、勉強し続けた人と

120分を1日の中に分けて勉強した人では

後者の方が勉強が身についていました。

 

あなたもこんな成功者に

仲間入りして

海外の人と盛り上がれるように

なりましょう!

 

では、この「隙間時間勉強法」のやり方を

お伝えします。

 

必要なものは「暇な時間とスマホ」のみ!

教科書も必要ありません。

 

効率良く英会話の力を

身につけましょう。

 

f:id:English_hanaflower:20200723102907j:plain

 

Step1

 

今日の出来事、予定を考えてください。

 

楽しかったこと、朝ご飯、レポートの内容…

 

なんでも構いません。

 

Step2

 

それを友達に話すように文章化してください。

 

ここでのポイントは

「友達に話すように」です。

「日記や紙に文字でこすように」

ではありません。

 

この段階では日本語で大丈夫です。

 

Step3

 

英語にしてみましょう。

 

注意です!

話すように英語にしてください。

 

受験で使ったような

関係代名詞、whichやthatは

使わないでください。

 

使わないと言えないならば、

文を2つに分けましょう。

 

Step4

わからなかった表現、単語を

調べましょう。

 

調べたものは

1つか2つ覚えてください。

 

無理に全てを覚えなくて大丈夫です。

 

f:id:English_hanaflower:20200723104251p:plain

 

隙間時間を利用して

賢く勉強しましょう。

 

毎日続ければ、

Step4でわからなかったものが

自然とわかるようになります。

 

ちょっとした時間を使って

海外の友達を作れるように

なっちゃいましょう!!!

 

塵も積もれば山となる!

 

 

次はいつネットサーフィンしますか?

ネットサーフィンをする前に

、行動しましょう!

 

 

この記事を閉じて、

私と一緒に、

英語を話せるようになりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

f:id:English_hanaflower:20200723105204j:plain